お家にも楽しむ要素はたくさん。この機会に色々見つけちゃいましょう!
外出自粛は大変ですが、自分や家族の身を守るためには仕方がありません。
けれど、考えによっては、こんな時だからこそ、お家できることをやろう!
いつも一緒にいられない時間を過ごせる大切な時期だととらえよう!
気持ちの切り替えで、お家で過ごす時間も穏やかになります。
子どもたちも学校再開の延期で退屈な時間を過ごしていると思います。
手作りのおやつ作り いかがですか?

子どもにも簡単な工程をお手伝いしてもらえば、楽しい時間になります。
ホットケーキミックスを使った簡単おやつです♪
【もちもち☆とうふドーナツ】

【材料】
ホットケーキミックス 1袋
卵 1個
豆腐 3連パックのやつ1個
豆乳or牛乳 適量
【作り方】
①卵と豆腐をねっとりするまでよく混ぜる
②ホットケーキミックスを加えてる
③もったりするくらいになるまで、豆乳or牛乳を入れて軽く混ぜる
④170度の油で揚げる
※スプーンですくって油の中に入れる 少し小さ目くらいでOK!
【ダルゴナコーヒー】
今、流行りのダルゴナコーヒー ちょっと乗っかってみました( ´艸`)

【材料】
インスタントコーヒー 大さじ1杯
シュガー 大さじ1杯
水 大さじ1杯
牛乳 コップ2/3
【作り方】
①インスタントコーヒー・シュガー・水をボールに入れて、ホイッパーでひたすら混ぜる。角が立つくらいまで
②牛乳をコップに注ぎその上に①をのせる
できあがり
子どもにはまぜまぜを手伝わせると楽しんで混ぜてくれます。
油への投入は大人がやってあげてください。
気持ち的に沈みがちですが、少しでもお家の中で楽しく過ごしてください。そして、くれぐれもみなさんお元気でいてください。